たけのこめばるどっとねっと

やる気がないので淡水小物釣り中心に、黒鯛は5月から

開始から15分で雨が本降りになり撤収…まさにカネドブ

  • 20150315R-1.jpg

15時すぎに雨雲レーダーの予報を見る限り、まぁ何とかなるだろという判断で1月超ぶりに吉良方面へ釣行。そもそも、この時期で明るい内に釣れるとは到底思えませんが・・・。

期待どおりにいくわけもなく、吉良町に入ったあたりからポツポツと雨が降り出し、現地到着後極小タケノコを引っかけたあたりから本格的に降り出した・・・。

多少はウェアの撥水が効くはずと、一発狙いのダウンショットにかえてやってみたけど、当然反応なんてあるわけもなく雨が浸みてきたので打ち切り。ガソリン代をドブにすてた・・・。

正味15分も釣りしてねぇよ・・・。


23号で帰るのが一番早いのだけれど、この時間は西尾東ICから藤井ICまで渋滞することから、遠回りだけども時間つぶしを兼ねて一色経由で帰ることに。

モノはついでということで、先日ニュースになってた火事で燃えたらしい吉良の養豚場前を通ってみたけど・・・こりゃ酷いね・・・。全部の小屋が燃えた訳じゃなく、道路側の1棟がマルコゲになってたけど、原因が気になります。

場所 吉良方面
日付 2015年03月15日(日)
時間 16:40~16:55
天気
風向 無風
波高 静穏
潮汐 長潮
釣果 極小タケノコ様×1
タックル Lunakia magnam LKM82M
12 Vanquish C3000SDH
HARDCORE X4 0.6号
費用 ガソリン代 850円
ロスト --
撮影