たけのこめばるどっとねっと

やる気がないので淡水小物釣り中心に、黒鯛は5月から

不毛すぎて草も生えないwww(海草)

  • 20150426R-1.jpg
  • 20150426R-2.jpg

前日に確保しておいた砂カニが、カニ桶のフタの隙間から脱走して再度採取することに・・・。

で、11時30分ごろから開始。

当然だけど反応がない・・・。小一時間ほどしたところでよさげなのが掛かるも水面まで寄せたところでバラし。重量感や目視からも25cm以上は確実にあるアイナメだったのですが・・・針オモリの4Bのガン玉が外れず掛かりが甘かったことが敗因っぽい。やっぱり殺るつもりで鬼合わせしないとだめだね。

今回も3時間ほど探り歩いたものの、ほかに2回あたりがあっただけ。鬼合わせをブチ込んで手尺測定で21cm前後のカサゴを2匹ほどひっかけることができたけど・・・反応がなさ過ぎてつらい。

南風がビュービューで波立ち始め、シーズン中なら好条件なんだろうけど、根魚くらいしかいない現状においては探りにくいし、釣れる気がしないことからあきらめて終了。


今週からはいわゆるゴールデンウィーク的な何かのようですが、何釣りするか悩む件。不毛の地はあまりの反応のなさに飽きるわけで、どうしたものか。

釣りにカネかけるのもポリシー違反だけど、カネかけないと釣れないし、カネかけても(へたくそすぎて)釣れないというのもまた事実なわけで・・・。

とりあえず、5/1は昨秋取りやめになった三重県南部での2馬力ボート釣り(企画者曰く根魚後キス狙いらしい)に行くらしいので、それに期待・・・。魚嫌いな自分でも食べられる数少ない魚だしね・・・フライの揚げたてに限るけど・・・。

場所 不毛の地
日付 2015年04月26日(日)
時間 11:30~14:30
天気
風向
波高 静穏→ザブザブ
潮汐 小潮
釣果 カサゴ×2
タックル 14 鱗夕彩 落し込み SP HF36-42
シーマチック68 パワーバージョン
マークウィン 2号
グランドマックスFX 2号
費用 ガソリン代 500円
ロスト 前打ち仕掛け×1式
4Bガン玉×3
撮影