たけのこめばるどっとねっと

やる気がないので淡水小物釣り中心に、黒鯛は5月から

近場じゃもう無理だ

  • 20150927M-1.jpg
  • 20150927M-2.jpg
  • 20150927M-3.jpg

I釣具店で信頼のモエビ(500円)を購入し、15時前後から限りなく前打ちに近い落とし込み的な何かを開始。

まぁ、いくら足掻いたところで、レギュレーション(サイトトップの左側注記に記載)を遵守してる限り、釣れるわけ無いんだけど・・・。

前回釣行時(9/13)は、同じような潮周りで同じような時間帯に結構な釣り人がいたのだが、今回は自分を含めて2名のみ。もはや、やるだけ無駄っぽい雰囲気が。

暗くなるまで粘ってみたが、釣れるのは様々な魚種の当歳魚ばかり。割り切ればアリかもだけど、まぁ、なんともかんとも。

最終的には、ウロハゼが7匹前後、マハゼが2匹、極小当歳タケノコが2匹、20cmちょいのカサゴが1匹、極小当歳セイゴが3匹、極小当歳チンタが2匹、24cm前後のチンタが1匹、マゴチかワニゴチの当歳魚が1匹。

日没後に24cmのチンタが釣れたのがせめてもの救いなんだけど・・・来週以降何釣ればいいのですかね・・・(´・ω・`)

場所 未開の地
日付 2015年09月27日(日)
時間 15:00~18:20
天気
風向
波高 少しあり
潮汐 大潮
釣果 チンタ×1
当歳チンタ×2
カサゴ×1
当歳タケノコ×2
当歳セイゴ×3
ウロハゼ×7前後
マハゼ×2
当歳ワニゴチ?×1
タックル 14 鱗夕彩 落し込み SP HF36-42
シーマチック68 パワーバージョン
マークウィン 2号
グランドマックスFX 2号
費用 ガソリン代 700円
モエビ 500円
ロスト 前打ち仕掛け×2式
3Bガン玉×4
4Bガン玉×3
撮影
過去同月の記事(未開の地)