たけのこめばるどっとねっと

やる気がないので淡水小物釣り中心に、黒鯛は5月から

お盆に無益な殺生をする屑ですみません

  • 20160814M-1.jpg

15日からも仕事なんだから、仕方がないじゃないか。

正直どこに行くか悩ましかったが、昼からは潮位が高くなり、強風予報で波をかぶることが想定されるため、朝から不毛の地へ釣行。

開始時間帯はほどほどに南東の風が吹いてて、微妙な濁りが入ってる状況。まぁ無風スケスケという最悪な状態ではないので十分御の字かと。

で、さっそく開始。さすがに一か所目からというわけにもいかないが、1エサ目から反応があり32cmのクロダイサイズをゲット・・・できたのは良いのだが全く後が続かない。時間経過とともに濁りもほとんどなくなり・・・。

普通に探っててもカスりもしないため、ねっとりと探っているとポツポツと反応が出だしたが、根魚類だったりモガニの襲撃だったり、手のひら前後のチンタだったり。

海も少しずつ秋に向かっているのか、シマイサキをひっかけ、ベラかクサフグと思しきアタリで砂カニをエグられたりと、秋に苦労させられるエサ取りが出現しだしたようで、今後が思いやられる。。。

総括。
不毛の地は相変わらずの不毛さで、当然回遊なんてある訳もなく、極レアな居残り組が極まれに居る程度。常連さんと衣浦方面に関して会話をしたが、やはりそっち方面しかないのかなぁ・・・(落胆)。

場所 不毛の地
日付 2016年08月14日(日)
時間 09:45~13:15
天気
風向 南東
波高 それなり
潮汐 中潮
釣果 クロダイ×1(32cm)
チンタ×2
ちっちゃいカサゴ×1
まぁまぁなタケノコ×1
極小当歳タケノコ×1
シマイサキ×1
タックル 14 鱗夕彩 落し込み SP HF36-42
シーマチック68 パワーバージョン
マークウィン 2号
グランドマックスFX 2.5号
費用 ガソリン代 500円
ロスト 前打ち仕掛け×1式
チヌバリ×1
4Bガン玉×8
撮影