たけのこめばるどっとねっと

やる気がないので淡水小物釣り中心に、黒鯛は5月から

東浦イオンに行ったついでに衣浦で釣り…終了確定です

  • 20160914M-1.jpg

リフレッシュ休暇二日目。特段することもない上に曇天ということで、新海映画(2周目)のあとで、レギュレーション違反の衣浦へ釣りへ。

露骨なマーケティングと扇動、それに乗るヒトに違和感を感じてしまうのだけれど、作品自体は満足してるので2周目へ。全体のストーリーを把握したうえで見返すと、様々な再発見があっていいんじゃないのと。ただ、歌は誰でもいいけど、劇伴は天門のほうが・・・ってビジネス的に無理な話なんでしょうね、言の葉の時も別の人でしたし・・・残念ですが。

続いて衣浦。前回、前々回の状況からどう考えても釣れる気がしないため、最終調査のつもりでやったが、結果は一切カスりもせず、もうどうにもならんことを再確認。

唯一の反応は小型のエイのみ。違和感から鬼合わせをブチ込んだところ、沖に走るのでクロダイじゃないことは分かったが、正体はなんだと水面まで寄せたところで・・・閉口。

針を外すのは無理なため、道糸から切ってさようなら・・・。

その後も雨が降り出すまでひたすら探り歩いたが、全くもってどうにもならず、萎えて終了。


総括。
時期的にトンネル以南に行けということなんだろうけど、治安と客層が悪いから・・・却下。無理。次の週末から不毛の地の方向で。また天気悪そうなため、いけるかわからないけど。

ついでに、次回から新アイテム(がまかつの釣り針、チヌR)の検証を始めます。個人的には(これまでいろいろ使ってみた結果を踏まえ)現在使ってるハヤブサの鬼掛シリーズのチヌ針に何の不満もないですが、チヌRは刺さりが良いらしく、また2号なら小針ですし、当歳魚やクサフグなどが労せずに釣れそうな予感・・・。

場所 不浄の地
日付 2016年09月14日(水)
時間 12:50~15:20
天気
風向 北西
波高 少しあり
潮汐 大潮
釣果 --
タックル 14 鱗夕彩 落し込み SP HF36-42
シーマチック68 パワーバージョン
マークウィン 2号
グランドマックスFX 2.5号
費用 ガソリン代 800円
エサ代 300円
ロスト ガン玉×3
撮影 --