たけのこめばるどっとねっと

やる気がないので淡水小物釣り中心に、黒鯛は5月から

4週ぶりの不毛の地…どこもダメらしい

  • 20160917M-1.jpg

テトラから落下して以来の不毛の地…。時期的にクロダイサイズは終了してるけど、チンタまで終わってた。

まずは砂カニをほじりにいったが、小~極小サイズしかおらん。時期的に大きいのは居ないんで仕方がないが、こんな状況なのに業者っぽいのも数名・・・なんだかねぇ。

で、不毛の地。相変わらず人がおらん。釣れないのと同義なんだけども、最高ですなぁ。

さっそく開始も、全然ダメ・・・エサ取りすらおらん。

ネチネチと探り歩いてやっとのことでツンツンアタリがあり、エサを吸い取られる。(初めは小針でやってたが勝手が違って使いにくいので、結局いつものチヌバリ3号に戻した)

意地で引っかけたが・・・10cm以下の当歳チンタ(絶望)。で、リリース後にベラ(キュウセン)。もう、終わってんな。

南風も強くなってきたのでそろそろと期待したが、結局魚の反応は得られず落胆して終了。

常連さんが撤収中だったため、状況を聞いてみたところ相変わらず不毛の地はダメらしい。衣浦(南のほう)も調子が悪いとのことだが・・・なんだかねぇ。

総括。
不毛の地でのこの釣り、今後も続ける価値あるんですかね?
といっても、ほかに選択肢はないんですが・・・。

場所 不毛の地
日付 2016年09月17日(土)
時間 12:50~15:20
天気
風向 南東強風
波高 ザブザブ
潮汐 大潮
釣果 当歳極小チンタ×1
キュウセン×1
タックル 14 鱗夕彩 落し込み SP HF36-42
シーマチック68 パワーバージョン
マークウィン 2号
グランドマックスFX 2.5号
費用 ガソリン代 500円
ロスト チヌバリ×2
4Bガン玉×4
撮影