たけのこめばるどっとねっと

やる気がないので淡水小物釣り中心に、黒鯛は5月から

やっぱり立入禁止ぢゃないか

  • 20160918X-1.jpg
  • 20160918X-2.jpg

そりゃ、リスク負わなきゃ釣れるわけないよね。

雨です。
することないです・・・。
ということで、暇つぶしがてら例の場所(陸路)の調査へ。

とりあえず路駐ポイントに到着。雨降ってるのに車や自転車が何台もとまってました。こんな条件のなかでやってるんですかね??

ちなみにこの路駐ポイント、車上荒らしも酷いそうです。
(ドラレコで常時録画しといても、ガラス割られてパクられたら証拠もへったくれもないですからねぇ・・・)

で、しばらく進んでいくと立入禁止の警告が。25年近く前に一度来たことがあり、その時は巨大なコンクリの壁があって侵入できなかった記憶があるのだが・・・だいぶ変わったということか。

連名を確認すると、中部電力(碧南火力発電所)、愛知県衣浦港務所、衣浦港ポートアイランド環境事業センターとなっていることから、好意的かつ都合よく判断して外側のテトラ帯はセーフだとしても、内側に入った時点で通報案件だろ・・・。

仮に外側のテトラを歩いて入ったとしても、旧衣浦中堤のポートアイランドに渡るには整備された道路と橋を通らないといけないわけで・・・コンプライアンスもクソもないな・・・。

総括。
こんな場所侵入できるわけないだろ、いい加減にしろ!!

コメント
Uガイド竿爺 >
毎回、更新を楽しみにしています。私もこの場所は気になるところです。おそらく温排水の影響で魚影が濃いと想像しますが、その分だけ釣り人も多いかと思います。釣り人が多いのは苦手でして。
今シーズン、管理人さんも行かれた衣崎で久しぶりに竿を出しましたが足を滑らせて流血しました。
くっちー@管理人 >
書込みありがとうございます。
衣浦での乗っ込み云々や、数釣り乗せてるブログ記事等はここの認識です。
聞く話によると、常連、ガチ勢、外国人と中々の曲者揃いのようですし、身内以外の排除意識も相当でしょうから、近づかないのがよさそうですね。残念ですが・・・。
衣崎の流血の件、大事になっていなければ良いのですが。あそこのテトラ、平らな面積が少なく、角度も急でクソ危ないですから・・・。安全第一です。。。
Uガイド竿爺 >
そうなんです。あそこの変形テトラは頭では分かっているのですが体がついていかなくなりました。初老(50代)の自分が情けないです。残り2ヶ月弱だと思いますが不毛の地情報楽しみにしています。釣り針の検証結果も聞かせてください。
くっちー@管理人 >
あまりの釣れなさ、魚の居なさからすでに心が折れてますが、もうちょっと頑張ってみます・・・。
針の検証ですが、現時点でいえるのは針オモリで使うのは無理ということ。扱いにくくてイライラするレベルです。多分モエビなどで使えばよいのでしょうが、またネタ切れの際にまとめます。
名前

コメント(使用禁止:<>&=~/*%半角SP)

※コメントは最大全角200文字まで