たけのこめばるどっとねっと

やる気がないので淡水小物釣り中心に、黒鯛は5月から

何とか再開したいけれども

なかなか大変な3週間でした・・・。
何分急なうえに、クリティカルな話だったからね・・・。

ということで、全くもって落ち着いてはないけれど、特に何かできるようなこともなく、ある程度整理もできたので、釣行を再開すべく、昼過ぎからエサの調達へ。

あんまり多く確保しても、またリリースせざるを得ない事態のリスクもあるため、とりあえず40匹程度のみ確保し、釣行時に持ち込むアクエリアスの500mlペットボトル(すぎたで特売中)を箱買いして撤収。

強風と低潮位だったため釣り場の様子見には行ってませんが、レギュレーションエリア内でクロダイ釣れてるんですかね???

例年であれば不毛の地でもチンタが釣れ始める頃ではありますが・・・情報ないのでわからないです。

忌地矢作川や、亀崎でシバス外道でクロダイをひっかけて、中スポやら釣具屋の記事やらでドヤ顔晒す方々が出てきそうな時期なのですが・・・まだ見かけないわけで。

なお、釣行再開といっても制約が付くため、以前のようには・・・といったところでしょうが、これもどうなることやらです。

とりあえず夕方は不可、長時間釣行も厳しそう。離島、沖堤、遠征も無理。急に何かが起こっても、すぐ帰れないから・・・(´・ω・`)。

まぁ、離島も沖堤も遠征も自分には縁のない世界なんですがね・・・。