たけのこめばるどっとねっと

やる気がないので淡水小物釣り中心に、黒鯛は5月から

レギュレーションエリアの衣浦、もうダメだわ

  • 20170826M-1.jpg

レギュレーションエリア外の衣浦はどうだか知りませんが、少なくとも不浄の地はもうダメと悟った…。可能性が低すぎる。

ということで、朝から発達した雨雲が入り雨が降り出して出鼻を挫かれるも、9時頃から開始。潮位が高いこともあり、放置されてた前打ち竿『極 前打ち F-53UM』を穿り出して投入。何年ぶりだろ…。

で、2時間ほど探ってみたが一切反応なく撃沈。3回連続の完全試合ということで、もう無理かなと。昨年も8月以降イマイチな感じでしたし・・・。

時期的には問題はないはずなんで、回遊に当たれば釣れるとは思うけど、その回遊に全く当たらん。はぐれクロダイ・はぐれキビレもない。屑運持ちのヘタクソでは、もう手の施しようがないほどにどうにもならないです。

今回の釣行で唯一の収穫としては、持ち込んだ前打ち竿が使えそうといったところ。デロデロなFモデルなため、底が取れてるのかイマイチよくわからないが、軽量で持ち重りも許容範囲、5.3mに伸ばして使っても悪くないね。

魚掛けてからどうなのかが知りたかったが、これは今期は無理かなぁ。まぁ、穴打ち用には使えないので、不毛の地はいままでどおりの予感。


総括。
もう切れるカードが無いので、文句言いながら不毛の地で不毛な釣りをしたいと思います。

場所 不浄の地
日付 2017年08月26日(土)
時間 09:00~11:00
天気
風向 北西
波高 静穏
潮汐 中潮
釣果 --
タックル 極 前打ち F-53UM
THE 落し込み BAY LIMITED 75
APPLAUD 落とし込みチヌ 2号
グランドマックスFX 2号
鬼掛カニSP 4号
費用 ガソリン代 500円
ロスト --
撮影 --
コメント
名前

コメント(使用禁止:<>&=~/*%半角SP)

※コメントは最大全角200文字まで