たけのこめばるどっとねっと

やる気がないので淡水小物釣り中心に、黒鯛は5月から

丁度出張と重なったのでフィッシングショーに行ってきた

  • 20180119X-1.jpg

この手のイベントはもういいかなという感じ。単に熱が冷めただけかもしれませんが、絶望的につまらないのですよ・・・。

ということで、久しぶりの記事投稿ですが、生存報告を兼ねて記録しておきます。

たまたま出張とフィッシングショーの日程が重なり、出張(打ち合わせ)自体も15時すぎには終了。新橋から30分程度(徒歩移動も含めるとさらに必要だが)でみなとみらいのパシフィコ横浜に行けるということで、行ってきました。
※フレックスのコアタイム外なんでサボりじゃないですよ

肝心の内容ですが、特定ジャンル(前打ちや淡水小物釣り)以外の釣りへのモチベーションがゼロ、ルアー釣りなんてもはや興味を失いどーでもいいよ・・・な状況ですので、結構辛かったです。

ネガっててもしょうもないわけですが、会場内を40分ほどうろついてたので、その成果をメモします。

<がまかつの新しい前打ち竿>
がまかつの新しい前打ち竿(がまチヌ マルチフレックス 前打ち 閃技II)を弄った感じ、42-53は持ち重り感はなく、程よいハリもあり良さそうだが、劇的な何かを感じられず。
もう一つの52-63は、さすがに長い分持ち重り感が半端なく即却下。
買うつもりで見に行ったんだけども、冷静に実売価格を考えると・・・厳しいかな・・・。なお、5月リリース予定とのこと。

<黒鯛工房ブース>
新製品はヘチ関係しかなく、特段見るものなし。説明員も寄ってもこなかったので、まあいいやということで別のブースへ。

<シマノブース>
ステラが云々ということで見に行ったけど・・・ルアー釣りやらなきゃ要らないよね・・・。

<櫻井釣漁具ブース>
淡水小物竿の『金剛せせらぎ』の実物を見に。7尺はちょっと長いので6尺が良さげだが、値段も1万超えるため、ダイワのひなたで十分な気がしなくもない。

<ラパラブース>
ルアーキーホルダーとカタログを購入。2010年、2013年につづき、2018年が仲間入り。今後増えることは無いでしょう・・・(´・ω・`)

<テンリュウブース>
特に見るものもないのでカタログだけ購入。SWATは継続、ルナキアは在庫限りだそうです。

<その他>
ほかに、ハヤブサとマルキュー、スミスのブースをちらっと見て、これ以上時間を潰すのは無理と判断し、帰りましたとさ・・・。

コメント
Uガイド竿爺 >
明けましておめでとうございます。今年も記事楽しみにしてます。昨シーズンはクロダイになかなか会うことなく終了しました。行くたびにスケスケ潮でした。腰痛持ちということもあり釣行回数も減つてしまいましたが・・・。
くっちー@管理人 >
遅くなりましたが、コメントありがとうございます。
先のことはどうなるか分からないですが、釣りに行ければ何らかの記事を残す予定です。
直近では衣浦でチビレが釣れだしたら・・・といったところですが、3月以降でしょうね。
その後も春のうちは愛知県西部の淡水小物釣りに逃げて、5月下旬の開幕待ちな予感です。
名前

コメント(使用禁止:<>&=~/*%半角SP)

※コメントは最大全角200文字まで