たけのこめばるどっとねっと

やる気がないので淡水小物釣り中心に、黒鯛は5月から

ようやく穏やかな晴天になったので猜疑の地へ

  • 20180324M-1.jpg
  • 20180324M-2.jpg
  • 20180324M-3.jpg
  • 20180324M-4.jpg

何の反応が無いのは当然としても、同業者まで全く居ないとは。

前年だと、ポツポツとガチ勢っぽい人を見かけたんだけども、やっぱ、釣れてないんですかね。釣具屋の煽りもないですし。

ということで、連休がこの土日で終わるという絶望に打ちひしがれながらも、ようやくまともな天候となったため、チビレでも釣れないかなということで猜疑の地へ。

時折カニが砂カニを襲撃するくらいで、魚系の反応は一切なし。温排水のほうは忌地認定で行ってないのでわからないけど、外れた場所ではボラすら跳ねておらず。

往復分探り終わって疲れた上に飽きたので終了。近くの道路沿いに桜並木があったような・・・ということで寄り道するも、まだ咲きはじめといったところ。今回は14号地のグラウンドじゃないけど、毎年のノルマを撮影完了。

反対側の排水路(?)にデカいコイが何匹も泳いでたけど、こっちにクチボソとか小鮒とか要れば良いのに・・・。

とりあえず猜疑の地に行っても無駄な気がするんで、明日は無さげ。どうするかなぁ・・・。

場所 猜疑の地
日付 2018年03月24日(土)
時間 09:30~11:30
天気
風向 北西
波高 --
潮汐 小潮
釣果 --
タックル 14 鱗夕彩 落し込み SP HF36-42
THE 落し込み BAY LIMITED 75
マークウィン 2号
グランドマックスFX 2号
鬼掛カニSP 3号
費用 --
ロスト --
撮影
コメント
Uガイド竿爺 >
こんにちは。毎回楽しみに拝見しています。本格的にクロダイ開幕するまで時期が早いですが少しずつ近づいていますね。確か以前に14号地で釣られたこともありましたね。
今年はどんなシーズンになるですかね。
くっちー@管理人 >
コメントありがとうございます。
例年どおりなら、開幕まで2か月を切った頃といった感じでしょうか。
3月末から4月中旬にかけて14号地でチンタを狙って釣るのはかなりの運ゲーですが、海草の繁茂状況調査を兼ねて近々に行かないととは思ってます。
名前

コメント(使用禁止:<>&=~/*%半角SP)

※コメントは最大全角200文字まで