たけのこめばるどっとねっと

やる気がないので淡水小物釣り中心に、黒鯛は5月から

クソゲーポイント周辺は回遊依存の運ゲーでしかない

  • 20190811M-1.jpg
  • 20190811M-2.jpg

ごく少数の回遊が短時間あっただけで、フグやウロハゼ、マハゼなどが邪魔してくるだけでした。

ということで、潮位を見つつ衣浦と悩んだが、めんどくさいのでクソゲーポイント周辺へ。

14時から開始も、南東の風が吹いては居るが風裏になってるせいかクソ暑く耐え難い苦痛。こんな時間に釣りするのは狂ってるとおもう・・・。

現地は土色の濁りではないが、緑がかった濁りが入り透明度は30cm程度といったところ。多少は波立ってて条件は悪くはなさそうなのだが、相変わらず反応なし。

厳密にはフグかウロハゼの類だと思うが、砂カニの足を引っ張ったり、切符切りの如くえぐられたり、カニの上半分だけ喰われたり・・・。

片道を探り終わって何の成果もなく、諦めて惰性で探っていると、思いっきりひったくられ、何とかクロダイ(43cm)の水揚げに成功。直前にエイっぽいのが見えたので、こいつが掛かったかと焦りました・・・。

で、真昼間ということで一応激写時にメジャーシートをひいたけど、正直焼け石に水。鱗がある魚ですし、そう気にすることは無いと思いますが・・・。

なお、このクロダイが回遊の一部だったようで、続けて2回ほどアタリがあったが、サイズが小さいのか合わせてもすっぽ抜けで撃沈し回遊終了。

とりあえずは満足したため適当に帰りながらやってみたが、相変わらずフグっぽいのに突かれるだけ。クソゲーポイントは簡単にはいきません。

場所 クソゲーポイント周辺
日付 2019年08月11日(日)
時間 14:00~16:00
天気
風向 南東
波高 静穏
潮汐 若潮
釣果 クロダイ×1(43cm)
マハゼ×1
タックル 14 鱗夕彩 落し込み SP HF36-42
THE 落し込み BAY LIMITED 75
マークウィン 2号
グランドマックスFX 2号
K-1落とし込みカニ専用 3号
費用 ガソリン代 500円
ロスト ガン玉×3
撮影
コメント
名前

コメント(使用禁止:<>&=~/*%半角SP)

※コメントは最大全角200文字まで