たけのこめばるどっとねっと

やる気がないので淡水小物釣り中心に、黒鯛は5月から

碧南のドブで小鮒釣り

  • 20230819N-1.jpg
  • 20230819N-2.jpg
  • 20230819N-3.jpg
  • 20230819N-4.jpg
  • 20230819N-5.jpg

安城のドブが雑草まみれで侵入不能に。仕方が無いので碧南のドブ(側溝)で小物釣り。

クソ暑い、ダルい、何もかもがめんどくさい・・・ということで、やる気も気力もないので近くのドブへ。

ちょっとまえに様子を見に行った限りでは、カダヤシとタイバラっぽい魚影が確認できたが、田んぼからの排水の流れ込みに鯉っ子/小鮒っぽい魚が湧いてる状況。

仕方が無いのでゴツンコ仕掛けでやってみたが、釣れるけどもなにやってるか分からん。

ウキ仕掛けに変えるとだいぶ楽に。小鮒の若い個体はぱっと見ヤリタナゴに見えなくないが・・・まぁ、この辺じゃ絶滅してるから居るわけないんだけども。

さすがに14時前後のクソ暑い時間帯に釣りをするのは無謀で30分ちょいで終了。

折角なのでと片付け後にタモでガサガサ。小鮒、スジエビ、カダヤシ・・・まぁ、淡水小物釣りをする者としては、ガサガサは邪道・無粋だと思います・・・。

場所 碧南市某所
日付 2023年08月19日(土)
時間 13:40~14:15
天気
風向
波高 --
潮汐 --
釣果 小鮒×11
鯉っ子×1
カダヤシ×2
タックル 雪月風花 1.5m
適当に作ったゴツンコ仕掛け
適当に作った斜め通しウキ仕掛け
がまかつ新半月
新紅鱗タナゴ
費用 ガソリン代 200円
ロスト --
撮影
コメント
名前

コメント(使用禁止:<>&=~/*%半角SP)

※コメントは最大全角200文字まで