たけのこめばるどっとねっと

過度な期待をしなければ

2018年07月01日(日)

風邪で調子悪い中不毛の地に行くも、余裕の撃沈

20180701M-1.jpg
ちょっと見にくいけど、海草の切れ端で釣りにならん

屑運&ヘタクソにより魚は釣れないわ、エアコンが原因と思われる風邪の症状が悪化するわ。

前日釣行は雨で強制終了したため、残ったエサとともに少し補充しつつまた不毛の地へ。

南東の風かと思いきや、南風強風でザブザブ。ほどほどならいいのだけれど、ちょっと厳しい。

波風が多少は弱まった潮止まり時間帯に唯一のクロダイっぽい反応があったが、掛けられず。水流がキツイせいでうまく捕食できずに歯に掛かっただけという類かと。

潮が動き始めると、強い波風により切り裂かれたニラの葉っぱのような草がテトラ帯に入り込み、引っかかりまくりで全く釣りにならず。

マシな場所はないのかと移動するも、根魚類が突いてくるだけで全くもって釣れる気配もなく、セキおよびのどの痛みという風邪の症状が悪化しただけに。正直行かないほうがよかったかもね・・・。

ともかく、マウントとってくるようなガチ勢とは関わりあいたくないため、基本的に固定客しか居なかったり、過疎ってる不毛の地や不浄の地は個人的に最適な場所なんだけれど、魚影的な意味でもう少し何とかならんものかね・・・。せめてエサ取りだけでも・・・。