たけのこめばるどっとねっと

やる気がないので淡水小物釣り中心に、黒鯛は5月から

疲労困憊で気力が湧かないが釣行

  • 20150920M-1.jpg

明日、明後日は仕事。本来は祝日で休日なんで、時間外でカネにはなるけどさ・・・。

ということで、昨日はあまりのシンドさに加え、北西の風が強かったこともあり釣行せず。根魚ルアー用にジグヘッドを買いに釣具屋に行ったが、期待するものの在庫がなく、仕方なく適当な代替品を買って帰宅し、21時台に就寝・・・。

で、20日も正直しんどいのだけれど、天気が良くて風も収まったので不毛の地へ釣行。

15時すぎから日没まで粗々に探り歩いたが、くどいようだけど不毛の地は救いようもないね。クマバチみたいな尻尾の黒い大きめのハチに追い掛け回され、結構な距離を移動しても、しばらくすると背面や足元でホバリングしてたり・・・まじ恐怖。

日没前に一回だけそれっぽい反応があり、鬼合わせをブチ込んでみたが、歯にかかってただけだったようですぐに針ハズレ。重量感は微妙だったんで25cm前後のチンタだと思うけど・・・。他はカサゴやらタケノコやらのちっちゃな根魚類を数匹。

時期的に数釣れるはずのチンタがこうも釣れないとなると、これからの2か月間、積極的に不毛の地に釣行する価値は・・・低コストであること以外には無いとしか。

場所 不毛の地
日付 2015年09月20日(日)
時間 15:15~18:15
天気
風向 西
波高 少しあり
潮汐 小潮
釣果 カサゴ×4
タケノコ×1
タックル 14 鱗夕彩 落し込み SP HF36-42
シーマチック68 パワーバージョン
マークウィン 2号
グランドマックスFX 2.5号
費用 ガソリン代 500円
ロスト 前打ち仕掛け×1式
4Bガン玉×2
撮影